え?ホワイトのレビュー!

商品到着時パッと見どこも割れヒビなく、一晩水を張って確認しましたが問題なかったので安心していましたが、久松でこんな事初めてです。今年は申年。できればこれこ2号か3号だと良いのですが、まぁいいか!今年はかめが増えて楽しい梅漬けです。

コチラですっ!

2017年02月15日 ランキング上位商品↑

ホワイト【日本製】 陶器製 漬物容器 常滑焼 久松窯 かめ 丸壷蓋付 5号 ホワイト 9.0L

詳しくはこちら b y 楽 天

白い久松は珍しいです。現在も割れヒビ等見当たりませんが、こんなこと購入7日でわかることじゃないし、久松もなくなっているので対応も無しでしょうね…。シソの発色具合がよくわかっていいと思います。実物を見たら、想像以上にオシャレで、白を基調としている我が家にピッタリ!これなら出しておいてもインテリアとしても調和します。。梅干用に購入。このような素晴らしい品を生み出す会社が廃業されたのはとても残念で、もっと早く久松さんのことを知りたかったなあと思いました。最初は定番の茶色を探していたのですが、希望サイズがなく白も良いかな〜と思い購入。家内が梅仕事デビューを目論み情報を集めていたところ!久松さんの甕が最強だということで!悩んだ挙句に5キロ漬けられるこちらを購入。いつ手に入らなくなるかわからない中、手に入れることができた幸運に感謝し、大切に大切に使いたいと思います。素敵なかめに出会えて感謝です。去年付けた梅を入れてあったのですが!瓶を動かそうとしたら一瞬動かなくて「??」って思ったら!貫入?してるのか底が半円周くらい床に張り付いた跡があってがっかりです。届いてみて、たしかにかなり重く、割れないかヒヤヒヤしますが、それ以上に上質な見た目・質感、雫が垂れたような模様が可愛くて見ているだけでも満足な品です。